デッキ紹介


IMG_6393


フォーチュンレディを使ってドローしまくるデッキ

フォーチュンレディ専用のドローカード、フォーチュンレディ・ウォーテリー、フォーチュン・フューチャーに魔法使い族専用のドローカード、ワンダー・ワンド

更に占い魔女チーちゃんを加えているのでめちゃくちゃドローできる。

このギミックを元にしていろいろなコンボを成立させるやばすぎるカード群。

回し方


まず初手に来てほしいカード、フォーチュンレディ・ライティーかフォーチュンレディ・パスティーとフォーチュンレディ・コーリングの3枚



カードテキスト:

①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。

②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。

③:表側表示のこのカードが効果でフィールドから離れた時に発動できる。デッキから「フォーチュンレディ」モンスター1体を特殊召喚する。




カードテキスト:

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×200になる。

②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。

③:自分フィールドの「フォーチュンレディ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外の自分の手札・フィールド・墓地の魔法使い族モンスターを任意の数だけ除外し、ターン終了時まで対象のモンスターのレベルを、除外したモンスターの数だけ上げる、または下げる。



カードテキスト:

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:自分フィールドに「フォーチュンレディ」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「フォーチュンレディ」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

このカードの発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

更に上記カードの代わりになるフォーチュン・ヴィジョン



カードテキスト:

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォーチュンレディ」カード1枚を手札に加える事ができる。

②:1ターンに1度、自分フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。

③:1ターンに1度、相手フィールドのカードが効果で除外された場合に発動できる。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは1度だけ0になる。

理想手札はフォーチュン・ヴィジョン1枚と上の3枚のカードのうちの1枚。



揃っていれば動画のような動きができる。

これでフォーチュンレディ・ウォーテリーの特殊召喚と2ドロー+フォーチュンフューチャーのためのコストが用意される。



カードテキスト:

①:除外されている自分の「フォーチュンレディ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。その後、自分はデッキから2枚ドローする。



カードテキスト:

ここに文字を入力する。魔法使い族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

ここから上記2枚のカードを使ってドローしまくる。



カードテキスト:

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。

ドローしたら場に出てカードを1枚ドローできるカード。デッキが回せて更にワンダー・ワンドのコストになる。



カードテキスト:

このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。

①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを除外する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

フォーチュンフューチャーのコストを生み出すカード。更にワンダー・ワンドのコストになる。

フォーチュンレディのギミックを使うならこの2枚は絶対に入れるべき。

採用候補



取捨蘇生:
上振れの塊。フォーチュンレディ・ウォーテリーを出して2ドローできるかもしれない。
フォーチュンフューチャーのコストが用意できる。

墓地にモンスターを3枚用意するのが大変。
相手に特殊召喚するモンスターを選んでもらわなければならない。



DDR:
除外したフォーチュンレディ・ウォーテリーを場に戻せば2ドローできる。

フォーチュンレディ・ウォーテリーを除外するのが大変。
サポートカードが必要かも。

まとめ


とにかく便利なドローギミック

エクゾディアデッキとかはこれを利用することが多い。
何より別にドローしまくらなくてもフォーチュンレディが強いので普通に戦える。

持っていて損はないし、集めるのに大変なのはフォーチュンレディ・コーリングくらい。



なんとも買いづらいボックスではあるのだけど、聖槍とかあるし頑張ってみても良いんじゃないかな。

別に1枚でも頑張れば回るし。

なぜなら

試行回数が全てを解決してくれるから